OW~博多駅前広場


撮影の後は生徒さんたちが健康診断や爪切りをしてくれるブースがあったので全員お願いしました

P1470718.jpg

P1470729.jpg

ここちゃん上手に爪切りできました!
脈拍・体温も正常♪


P1470735.jpg





P1470728.jpg

すずちゃんも脈拍・体温正常~
爪切りはいやそうな顔しながらもおりこうにできました!



P1470746.jpg

爪切り大嫌いなねねちゃん 生徒さんに抱っこしてもらって爪切り
おりこうにできました!



P1470732.jpg

じんくんもおとなしく爪切りできました
脈拍も体温も正常~



P1470745.jpg

爪切り大嫌いなりりちゃんも生徒さんたちからなでてもらいながら無事おとなしくできました!

全員脈拍・体温異常なしで今年も健康で褒められました!
爪切り代無料でいいですよ、って言われたけど全員切ってもらったから盲導犬協会の募金箱へ寄付だけさせていただきました


P1470749.jpg

爪切りが終わるとみんなニコニコ
生徒さんたちからなでてたもらってご機嫌♪



P1470753.jpg

すずちゃんは 一年ぶりに会えた大好きな先生に毎年恒例のリボン付け!
すずちゃんの短い毛は生徒さんではリボンがつけれず毎年先生がつけてくれるけどさすが先生、つけるのも早いし毛の短いすずちゃんでもきちんと付いてる!


P1470754.jpg





P1470757.jpg





P1470758.jpg

現在すずちゃんアトピーで目の周りがカユカユなのでテンション
でも大好きな先生に会えて喜んでいました!
また来年も会おうねって約束してお別れ~



P1470764.jpg

ねねちゃんたちは生徒さん手作りのチョーカーをつけてもらいました!


P1470761.jpg

チョーカーつけてもらって生徒さんたちからHP用の写真撮影~ 犬吉の撮影はバラバラなのに生徒さんたちのカメラにはバッチリカメラ目線



P1470765.jpg

先生からもfacebook用の写真撮影もしてもらって帰宅~
帰りはきちんと2列でカートへ



P1470766.jpg

横から見ると・・・・



P1470768.jpg

前から見ると・・・・
なぜか片手だけでてる



P1470815.jpg

生徒さん手作りのかわいいチョーカー 色違いでもらいました♪



P1470790.jpg

りりちゃんは緑
ここちゃんは黄色



P1470794.jpg

ねねちゃんは赤色



P1470787.jpg

るるちゃんはピンク♪
お肉で見えてない!



P1470798.jpg

前から見るとお肉で見えない!



今年も大好きな先生に会えてたくさんの生徒さんたちからかわいがってもらって楽しいイベントでした♪








にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

OW~博多駅前広場 撮影♪


P1470692.jpg

カートにみんなを乗せてやってきたのは、JR博多駅!



P1470693.jpg

毎年プレミアム撮影会が行われている安達学園のイベントが今回は博多駅前広場でありました


P1470702.jpg

人がたくさんいたのでファッションショーなどのイベントは見ず着いてすぐに撮影へ

じんくん♡すずちゃん



P1470710.jpg

ののちゃんは保護犬たちをみてくれてるのでお留守番
チビたち4匹で撮影しました
この日はチビたちは撮影参加100回!



P1470714.jpg

記念の100回目も周りの人が気になって中々カメラ目線そろわず!
 どんなふうに雑誌に載るかな・・・・

撮影の後は安達学園の生徒さんたちのブースへ移動~







にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ちびちゃんの初恋♡

P1470648.jpg

お散歩大好きになったちびちゃん♡

野良時代 私以外にも保護を試みてくれた方がいて、親子で時々ごはんをあげてくれていた方のおうちの前を通るとクゥ~ンクゥ~ンて鳴く!
この日はお姉さんがおうちにいたのでチビちゃんご挨拶!



P1470647.jpg





P1470645.jpg

お姉さんに挨拶をすませてここの飼い犬くんのジョイくんにもご挨拶!
チビちゃんにそっくりなこのワンコもセンター譲渡犬で子犬の頃に譲ってもらったそう!



P1470652.jpg





P1470653.jpg

生後7か月の頃 ヒートが始まったチビちゃんはここのおうちのワンちゃんの後をずっとついて回ってて庭にも入ってきてたりしてたのでそれを利用してもし敷地内に入ってきたらすぐ門を閉めて閉じ込めてください、ってお姉さんにお願いしててわんこの後をついてきたチビちゃんの保護に成功~ ここのおうちの協力がなければチビちゃんの保護はまだできなかったかも!
ここのおうちで門を閉められ保護され、保健所に連れていかれ怖い思いをしたのにお姉さんやわんちゃんのことは大好きなちびちゃん!




P1470655.jpg

たくさんお姉さんにナデナデしてもらってわんちゃんにもチュッチュして遊んだあとはオヤツタイム♪



P1470663.jpg





P1470667.jpg

ジョイくんはきちんとオスワリして待ってるのにちびちゃんは全くオスワリできず! うちへきてすぐのころは出来てたのになつがきてからはなつより先に食べたいもんだからオスワリができなくなりました



P1470671.jpg





P1470674.jpg

おやつもたくさんもらって大満足で帰宅~



P1470678.jpg

何事もなかったような顔しても他の子たちにおやつ食べたことバレバレ!
P1470679.jpg

元野犬のチビちゃん  人に甘えることも覚えお友達わんこもたくさんできたしお散歩も大好き♪   普通の家庭犬に大変身♪
犬生初めての好きなわんこは自分に似た近所のわんこちゃんでした! でもジョイくんはりりちゃんのことが好きなのだ・・・・・
チビ 頑張れ!










にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

熟睡中~

P1460659.jpg

じんくん ちびちゃん なっちゃん ソファで仲良くお昼寝zzz



P1460666.jpg

元 野犬のなっちゃん 余程きもちいいのかあおむけで熟睡!



P1460663.jpg

のびきって足も遠慮なくじんくんの背中の上に~


P1460667.jpg

ちびちゃんと顔がくっついてても全く起きる気配なし!



P1460664.jpg


もうすぐ1歳のなっちゃん
毎日走り回りたくさんいたずらして疲れた後は野良時代にはできなかった熟睡をして幸せそうに眠ってます!









にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

OW~道の駅おおとう桜街道

今年初のプレミアム会員限定の撮影会が田川郡大任町の道の駅にできたドッグランでありました

P1470524.jpg

この日はここちゃんのみ  



P1470523.jpg

ドッグランは屋根がついていて半屋内になってるので雨でもOK!

この日は撮影する人のみ1匹500円で遊べて2匹目からは無料のサービスでした!
先にわかってたら走るの大好きなねねもりりも連れてきてたのに走らないここちゃんだけだったのでこの日は遊びませんでした



着いてすぐに撮影してお友達にご挨拶♪

P1470478.jpg

すももちゃんとみずなちゃん♡ ここちゃん会うと自分から寄って行って挨拶するけど私は未だにどちらがどちらか全くわからない(><) ぬいぐるみみたいにかわいい二人♪


P1470483.jpg

P1470479.jpg

一年近くぶりのゆずちゃん♡
ふらってぃカフェで会って以来久しぶり!

P1470494.jpg

ゆずママさんに手伝っていただいてツーショット♪
こう見るとここちゃんはねねちゃんにそっくり♪


P1470497.jpg

二人で撮ると全くそろわな~い



P1470521.jpg

久しぶりのウイングくん、リバティちゃん、ティアナちゃんとも記念撮影~





P1470508.jpg

お友達ともたくさん話して昼頃帰宅~
帰りがけには嬉しそうな笑顔のここちゃん 撮影でそれだけ笑ってよ~!
 


P1470530.jpg

P1470391.jpg

帰ってからは天気がよかったので庭でみんなで遊びました♪



P1470612.jpg

この日の撮影会では購入金額によりいろいろくれるので写真を購入
フードサンプルと身体ふきをもらいました!


P1470617.jpg

留守番組にはビィナチュラルのおやつ
ビィナチュラルはすずちゃんが大好きなフードでカンガルーの肉を使ってるので体にも優しく安全!
フードを食べないりりちゃんもビィナチュラルなら食べてくれる!



P1470623.jpg

体にいいおやつだけど量が少ししか入ってないのでみんなもらいそこねないようにおりこうにアピール!
しろちゃん食べ物があるとすごくいい笑顔をします!



P1470608.jpg

お外で遊んでおやつも食べてみんなで仲良くお昼寝♪ じんくんソファから半分おちても熟睡中~

天気が良かったのでそれぞれみんな楽しめた一日でした!











にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ねねちゃん       犬吉猫吉2012年11月号    表紙に選ばれました♪

じんすず

2006年1月15日生まれの
2006年11月18日生まれの
2011年12月30日生まれの
2012年5月5日生まれの
2012年8月18日生まれの
2013年1月1日生まれの
2013年2月12日生まれの
2015年5月5日生まれの
2015年5月5日生まれの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム